スポンサーリンク
スポンサーリンク

株主優待で【得する】のはどの企業?【おすすめ】の優待について

得するブログTwitterアカウント

株主優待という制度を知っていますか?

株主優待とは、企業が株主の方向けに用意している特典のようなものです。

株式投資というと難しそうに感じますが、安定している大手企業の株式を購入し、

毎年株主優待を受けてお得に生活しているという方も多くいます。

そこで今回は、お得なおすすめの株主優待を用意している企業についてご紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

株主優待って何?

株式会社は、株主から預かった資金によって運用されています。

そのため、株券を買ってくれた株主の方に対して、企業は毎年売上を還元しています。

その中の1つが株主優待です。

株主優待は現金ではなく、自社のサービスや商品を株主に提供することによって、

よりお得にさまざまなサービスを使ってもらうことを目的としています。

そのため、株の売買で利益を出すのではなく、

保有量に合わせた配当金と株主優待を目当てに、

よく使う企業の株を持っているという投資家も多くいます。

お得なおすすめの株主優待

では、ここからは保有しておくとお得な株主優待を

受けることができる企業をご紹介していきます。

馴染みのある企業の方が多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ ①オリックス

オリックスは金融や自動車関連など、さまざまな事業を手がけているグループです。

オリックスが提供している株主優待は、「ふるさと優待」「株主カード」の2つです。

ふるさと優待とは、オリックスが取引している企業の商品が掲載されたカタログから

5,000円分の商品を選んで購入することができるというサービスです。

株主カードとは、プロ野球の観戦やホテル宿泊などオリックスグループが展開している

サービスをよりお得な価格で利用することができるカードです。

どちらもかなり充実した内容となっているので、株主優待が人気の高い企業です。

参考:オリックス 株主優待について

コメント